SSブログ

モヤモヤさまぁ~ず2 ~浦和~☆2013.04.28放送☆ [モヤさま]

本日は浦和。
髪型とメイクを変えた狩野アナ。三村さんが先週よりもアカ抜けたと言った。

浦和は、埼玉の南側にある街。
元々は埼玉県の県庁所在地だったが、2001年に合併してさいたま市になった。
さいたま新都心、さいたまスーパーアリーナ、浦和駅、別所沼などが有名。

■健康野菜館くまもと
20111221[1].jpg

浦和で熊本の珍しい食材を扱っているお店。
店先で売られていた干したけのこは、茹でたたけのこを天下干しした保存食。

こんなのも便利そうですね。


お店の人のおすすめは、1個150円の塩とまと。
熊本県八代地域など干拓地で栽培されている。
糖度が高く、果物並みに甘いフルーツトマトの元祖。


お店の人にすすめられた食べ方で、3人とも汁を飛ばしながら食べていました。
狩野アナは、三村さんの顔面に飛ばしてしまいましたね。

■world market tao
taomise[1].jpg

アジアンエスニック雑貨のお店。
アジアの楽器は浦和一の品揃え

ベトナムの民族楽器 口琴(こうきん)680円

こんな音色みたいです。

口で演奏する楽器。
少数民族が愛の告白をするときに使っていた楽器らしいです。


三村さんは挑戦しましたが、口が切れそうでコワイといって断念。

モーフック
シンキングボールなどもある。

サンダードラムにも挑戦していました。

こんな音が出ます。

振ると、かみなりっぽい音がなる楽器で、三村さんが個人的に購入していました。
しかし、なぜか口琴がからみついてしまい、本来の音が出ていませんでした。


店先に「ニューカベアテ入りました」と書かれたお店を発見。
■コバヤシスポーツ
20年前からやっている浦和の野球少年御用達の店。

ニューカベアテというのは、Uボールという商品で、
壁がなくても1人で野球自主トレができるグッズらしいです。


使い方を店の人に外で教わっていました。
ひもが付いたボールを投げると、結構なスピードでボールが手元に戻ってくる。
狩野アナは、グローブではなく素手でボールをキャッチして笑いをとっていました。

■浦和駒場スタジアム
3d9fa421[1].jpg

2010年まで浦和レッズの本拠地。
現在は、浦和レッズレディースの試合などが行われているらしいです。

■さいたま市青少年宇宙科学館
2233156[1].jpg

科学戦隊さいレンジャー出勤中と書かれている。
中に入ると、さいレンジャー達がいた。
1360114410806_1360110898419_image2[1].jpg

5人いる中で、黄色が畑に行く農家のお母さん風と言われてつっこまれていた。

さいレンジャー達の活動の目的は、子供達に科学の楽しさを教えることだとレッドが答えた。

昭和63年に浦和市青少年宇宙科学館として開館。
子供が遊びながら科学や宇宙について学べる体験型の施設。
さいレンジャーは、4年前に職員で結成されたらしいです。
イベントで実験ショーを行っている。

■鈴木さんち
PICT0595-1[1].jpg

住宅街の駄菓子屋さん。
お店のお母さんが、元々ダジャレが得意な添乗員さんだった。
お店の張り紙にも得意のダジャレがPOPに使われているらしいです。

「元気投入 豆乳クレープ」を3人は試食することに。
豆乳クレープ210円。
皮に豆乳を使っているのでヘルシーらしいです。

さまぁ~ずの二人がお母さんのモノマネをしていた。話し方が桜田淳子風。


■キッチンKIKU
ddc1ab40bcf75de439e40ca839ea43bd[1].jpg

看板に書かれている店名が、ごちゃごちゃしている洋食屋さん。
ご主人の実家が、浅草の有名な洋食店「大阪屋」だった。
浅草「大阪屋」の北浦和店としての店名とオリジナルの店名も載せたら複雑になってしまったらしい。

三村さん→ポークカツ
大竹さん→ポーク焼カツ  +車エビフライ
狩野アナ→特製串カツ

三村さんにおいしいか聞かれた狩野アナは、串カツが熱過ぎてコメントできなかった。
大江アナのように、狩野アナもレモンのかけすぎでさまぁ~ずにつっこまれていました。

ちなみに、三村さんはロースカツの脂身が好きらしいです。

■おとぎや
おもちゃ屋さんに入る。
(購入)
ビンビンバーガーゲーム 3675円
ジェットサイクロン 4025円
キックシャトル 300円
kctyd88-thumb-1360637734186615[1].jpg



■北浦和公園
DSC05647%E5%8C%97%E6%B5%A6%E5%92%8C%E5%85%AC%E5%9C%92[1].jpg
買ったゲームを遊ぶことに。

サイクロスピンする車、ジェットサイクロンに挑戦!
スピンをしたり動きがかっこいい。


続いて、吸盤付きバネをのばしてカードをとる、ビンビンバーガーゲームに挑戦。
とったカードの裏の点数が得点になる。

なかなかカードを取るのが難しそうで、なかなか取れない三村さんが超至近距離でカードを取って
いました。

■Spica
店員さんもゴスロリのゴスロリのお店に入ってみた。
imgb06e7d36zik7zj[1].jpg

浦和の住宅街にあるゴスロリのお店。
6年前、浦和にパルコができたことがきっかけで始めたそうです。
ちなみに、ゴスロリはゴシック&ロリータ・ファッションの略。

店員さんは、みんな羽根つけまを付けていた。


先週の北新宿での三村さんのニプレス姿が好評だったので、今回はゴスロリファッションに挑戦。
ゴスロリ三村さんは、ピンクのウィッグ、羽根つけま、ピンクのリボンを付けて
なかなか衝撃的だったのに、大竹さんのリアクションが薄くて三村さんが
ツッコミを入れていました。

■そろばん教室USA
入り口には、すごい数のトロフィーが飾られている。
S0001601_S2[1].jpg
中にはすごい人数の生徒がいた。
変わった名前のそろばん教室。
先生が昔アメリカでそろばんを教えていたので、そろばん教室USAにしたらしい。
日本一になった生徒が合計10人もいる名門教室。

小学1年生で10段の女の子がいた。
両手で高速でそろばんをはじいていました。

暗算が得意な三村さんと10段の女の子がフラッシュ暗算対決をした。
女の子の優勝でしたが、三村さんも1違いでした。すごいですね、三村さん。

■ほったらかし山海
海が好きな山下さんがやっているお店。
3名から3時間2千円で自由に飲食できるほったらかしスタイルのお店。
ちなみに、マスターの山下さんは月1のイベントでコスプレをして司会をしてくれる。

山下さんが写真を撮りたいということでしたが、カメラが見つからなかったため、みんなでポーズを
とって、放送されたらそれを写真でとったらいいと三村さんが提案した。

ここでとれ高OKになりました。

~次回は、沼津~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。