SSブログ

モヤモヤさまぁ~ず2 ~北新宿~ 2013.4.21放送 ☆ロケ地メモ☆ [モヤさま]

北新宿からスタート
3a010_929_spnldpc-20130421-0054-0-s.jpg
6年前に番組がスタートした場所
今日から新しく狩野アナがメンバーになりました。
760673829.jpg

モヤさまの故郷からスタート。

26歳4年目で、報道フロアにいた狩野アナがんばってください。
バラエティは初めてらしいです。
ずっといたみたいな馴染み感とさま~ずからも好印象。

■おぎはら電気
158.JPG
番組で1番はじめに入ったお店。
看板娘のおばあちゃんは当時90代だった。

もうじき100歳になるらしい。
テーブルの上にはおばあちゃんが書いたお習字が。
春なのになぜか、「立秋」と「こけ」だった。
今でも元気に店番をしているらしい。

せっかくなので何か買うことに。
結局、電気ポット(3リットル)を記念に購入。
イチオシのパンダトースターも購入した。
img_944104_42709716_0.jpg


1000円自販機に来てみると、モヤさまの最新情報が書かれていた。
1050.jpg
大竹さんは、ピンクでハート型の光るサングラスをゲット。
三村さんは、家には来ないでほしいと一言。

三村さんは、なんと1000円戻ってきた。
そして商品は、ウーッワン!!と鳴くチワワ笛が当たった。


吹き方にコツがあるみたいです。

新宿の街中へ移動。

■獏
店先にしょうろんぽうのような肉餃子と書かれているのを見てお店に入ることに。
にらとにんにくを使わない肉弾餃子
肉ダネをやわらかくするため大量のスープを混ぜている。
グルメ雑誌で定評有りの人気餃子らしい。

食べログにも載っていますね。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13151885/
肉弾餃子を体験することに。
肉弾餃子 5個580円
しょうがと黒酢で食べるとおいしいらしいです。
三村さんが食べようとすると、中からスープが飛び出した。
275106.jpg

狩野アナはスープが飛び出し、顔面にかかってしまいました。
大竹さんは期待通りの飛び出し方にはならなかったみたいです…。
食べるのに注意は必要ですが、ジューシーでおいしそうです。

全品半額のおもちゃ屋さんを発見。
以前にラジコンを買ったお店。
■セキヤ玩具店

お店に入ってみると女性が。
前回、店番をされていた方の娘さんらしい。
お母さんは95歳で去年亡くなられた為、お店を閉めようと思っているらしい。

へんしーんひげくん×5 元値不明→100円
ワンワンファミリー 3800円→1500円

買ったひげをさまぁ~ずはつけて、お店の人にも付けさせていた。
狩野アナも付けさせられていた。

お店で先ほど買ったワンワンファミリーを開けてみることに。
お母さん犬が3匹の子犬を産むおもちゃだった。

■花園神社
imgp9055.gif
数百年前から続く新宿の総鎮守
境内に業界で評判の芸能神社がある。
成功祈願に来る芸能関係者が多いらしい。

なぜか、さまぁ~ずの元マネージャー小玉さんと遭遇。
オレスカバンドっていう6人組のバンドの祈願に来たところだった。

なかなかステキなバンドですね。

このCDかはわからないですけど、流れでCDをもらっていた。

芸能浅間神社
土地柄、芝居や舞踊に縁があったことから芸能関係の奉納が多いと言われている。

八代亜紀、すぎちゃんの名前が書かれている。
2年間で1万円の奉納をすると書かれるらしい。
img_166137_50628198_0.jpg
◎こんな感じで書かれています。

番組の成功&快晴を祈願する。
今回は、撮影のために特別に急いでお札を用意してもらったらしい。

快晴 モヤモヤさまぁ~ず2 と立派に書かれている。
森山bellさんの隣に貼られました。
森山bellさんは会社名なのか個人名なのかは不明です。

ごはんを食べることに。
名物は肉じゃがと店先に書かれている。

■ひまわり
320x320_rect_11198736.jpg

家庭料理を楽しめる定食屋。
信州の美味しい食材も使っているらしい。

三村さん→にくじゃが定食 780円
大竹さん→にくじゃが定食 780円
狩野アナ→なすみそ定食 750円
2505607.jpeg

狩野アナは和食が好きらしい。
小学6年生から高校2年までアメリカのテキサスとカルフォルニアに住んでいたらしい。
一瞬、黙る雰囲気があったのに、狩野アナが帰国子女について話し続け、三村さんに「黙れよ」と言われて笑いをとっていた。
ご飯の時は、いつも黙る瞬間があって三村さんの「しゃべれよ」が定番だと狩野アナに教えてあげていた。

■薬王院
奈良にある長谷寺の末寺

三村さんが形がシュッとしている木を発見する。
シュッとした木は、担当している庭師さんのこだわりのカットらしい。
img_282104_7810499_0.jpg
◎シュッとした木。

見事なけやきが参道を飾るそうです。

4月には、長谷寺から移植された「ぼたん」も名物らしい。
img_996697_25482884_0.jpg


3人は大型犬を発見する。
赤いリボンを付けた8歳のももこちゃん。
お寺の番犬で、レオンベルガーというドイツの犬。
近づこうとするさまぁ~ずに普段はおとなしいももこちゃんは吠えていました。

leon_p1.jpg
◎ももこちゃんじゃありません。レオンベルガーはこんな犬です。

ここで、とれ高サイコロをふることに。
大竹、ニューヨークで披露した詰め寄り顔を挽回するためにカメラに満面の笑みで「もう詰め寄らない」を宣言!

すごくいい笑顔で詰め寄らない宣言をした大竹さんでした。


■東京おもちゃ美術館
http://goodtoy.org/ttm/
DSC08640.jpg
廃校になった小学校の校舎で運営
校舎を残したいという地元住民の意見で美術館として生まれ変わった

おもちゃの森
木の砂場で、三村さんを埋めた。
080603_13370001.jpg

■KURONEKO

去年オープンしたばかり。
アメリカ、カナダ、フランスの下着を販売。
セクシーランジェリーを普及するために、明るくかわいく活動中の下着屋さん

モヤさま下着担当の三村さんに着てもらうことに。

オブジェ付ニプレス&セクシーブラを購入。

こういう感じの買ってました。

ニプレス三村。

■ブルージーンズ
4139385.jpg

モヤさま初回で発見し、今もなお語り継がれる伝説のお店
前回訪れたときには、店主がたこ焼きバーにリニューアルすることを宣言していた。

再び訪れてみると、たこ焼きバーになっていました。
ホットケーキ焼きらしい。

さまぁ~ずは、お店の看板に手を加えていた。
なかなかステキな仕上がりだった。


~次回は、浦和です☆~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。