SSブログ

【モヤモヤさまぁ~ず2「小金井」で紹介されたお店&スポット情報まとめ】2014年3月9日放送 [モヤさま]

■新小金井 亀屋
今川焼き作りを見学した。
とまと羊羹を試食したお店。

150x150_square_10232165.jpg

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13132627/


■小金井タウンショップ黄金や
http://www.kogane-ya.com/

小金井のイメージキャラである、こきんちゃんは宮崎駿さんが描いたものだそうです。

t02200416_0467088411128810293.jpg

東京都小金井市東町4-42-21

宮崎駿さんといえばジブリですね。


■(有)エニシング
http://www.anything.ne.jp/index.html

前掛け専門店。
topimage4.jpg

東京都小金井市中町1-7-29


■ラックシャトーアスレチッククラブ
http://www.luck-cac.jp/

強烈な湿気が発生しているアーケードがあるアスレチッククラブ。
フェンシング教室を見学し挑戦した。

10-08.JPG

東京都小金井市本町6-5-3


■小金井アートスポット シャトー2F
http://chateau2f.blogspot.jp/

市政55周年のプロジェクト「コガネイの地上絵」の地上絵づくりを体験した。
http://55th-koganei.blogspot.jp/

blogger-image--1557314248.jpg

東京都小金井市本町6-5-3 シャトー小金井 2F


■サクラ歯科医院
http://www.m106.org/

狩野アナがワンコインクリーニングを体験した。
歯科医師もしくは歯科衛生士による、
歯ブラシ、デンタルフロス、歯磨剤、洗口剤を使った、「歯磨き」がワンコインでできる。

東京都小金井市本町1-8-5 サクラビルNo.1 2F


■馬路音
パン屋さん。
びっくりあんぱんとなめこパンを買って食べた。

150x150_square_23376926.jpg


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13035738/

■小金井公園 江戸東京たてもの園
http://www.tatemonoen.jp/

約7ヘクタールの敷地。
千と千尋の神隠しの油屋のモデルになった、子宝湯がある。

20130903-1.jpg




■キッチンブラウン
オムライスビーフシチューかけなどを食べた。

150x150_square_21172069.jpg

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13115348/


■エンガアート
http://engart.org/

絵の具まみれになったりしながら思いっきり遊べる教室。
子どもたちが作品作りを楽しむことができます。

yjimage.jpg

銀紙ファッションショーを体験した。

■高橋ハイテク珠算塾
http://www.t-soroban.com/

高橋先生と三村が暗算対決をした。

東京都小平市花小金井5-27-11


■居酒屋ばんどまん
店主と元妻のスタッフによる「別れても好きな人」の演奏を聞いた。

150x150_square_4770636.jpg

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13114643/


■喫茶店七福
カフェラテなどを注文しお茶をした。

150x150_square_22769058.jpg

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13114643/



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

沙流(さりゅ)

この回に数回かかってきた曲(フォーク?)が気になってます…。
最初にかかってきた部分は「♪目覚まし時計に起こされて~ 〇〇〇に行こう渋谷まで~ 東小金井〇〇〇・・・・」ってかろうじて聞き取れましたが、検索してもいまだにヒットせず・・・。
by 沙流(さりゅ) (2014-03-14 16:11) 

nakapucci

ごめんなさい、私もわからないです。
もしわかったらお知らせしますね!
by nakapucci (2014-03-18 07:58) 

JG7MER / Ackee

こんにちわ。初めまして…。『モヤモヤさま~ず』(小金井編)の番組内で掛かっていた曲の件についてお話しさせて頂きます。歌詞の冒頭は次の通りです。♪めざまし時計に起こされて、さぁ仕事へ行こう渋谷まで。都会の朝は遅いけど、でも都会の電車は、朝早い。東小金井、ここにおいらが住んでいる。この曲は、宮城県出身のシンガーソングライター・吉川(きっかわ)団十郎さんの『東小金井』と言う歌です。
当のご本人である、吉川団十郎さんは現在、宮城県柴田郡村田町に在住されていて、陶芸家の道を歩まれています。ご本人のホームページがございますのでご覧下さい。因みにこのモヤさまが本県で放送されたのは、この年の3月16日で、こちらにはTX系列局がありませんので、約二週間遅れで、仙台放送の番組で放送されました。偶然にもご本人がこの番組をご覧になっていたそうです。ご本人曰く「この曲を知っているだなんて、私と世代的に近い方のプロデューサーが選曲されたのだろう」と仰って折りました。尚、この番組内で流れていた、『東小金井』は、当時のLP『田舎者』の中に収録されていました。現在は廃盤扱いになって折りますが、ituneで有料ダウンロードが出来る様です。過去には復刻盤CDでも出ていましたので、検索を掛ければ中古CDであれ、在庫があるかも知れません。どうぞご利用下さい。最後に吉川団十郎さんのホームページは下記の通りでございます。モヤさまのDVD収録関連で検索中にここに辿り着きました。お邪魔致し大変失礼致しました。
【吉川団十郎さんのホームページ】http://ha6.seikyou.ne.jp/home/danjuro/
by JG7MER / Ackee (2017-04-18 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。