SSブログ

モヤモヤさまぁ~ず2 ~駒込~ 2013.3.17放送 ☆ロケ地メモ☆

今回のモヤさまは、先週に引き続き、駒込。

駒込は、少しマイナーな街だがアクセスがよく、地域密着型の商店街があって住みやすい街だと紹介。
先週紹介された六義園もある。

view_photo.jpg
◎霜降銀座商店街

EXP=1363655620.jpg
◎駒込東銀座東栄会

EXP=1363655661.jpg
◎田端銀座商店街

駒込にはなんと12個も商店街があるらしい。

さつき通りからスタート。

EXP=1363655695.jpg
◎さつき通り

まず、3人が向かったのは・・・
☆世界の食品カーニバル☆
世界の商品が年間トータルで4000種、世界の調味料が300種もあるという。

EXP=1363656120.jpg
◎世界の食品カーニバル

店長の良川さんは、レシピ本に載っている食品や調味料が身近に手に入るお店を作りたかったらしい。

良川さんに人気商品を聞いてみる。

魔法のストロー「quick milk」が評判いいそうです。
ハンガリー産で、牛乳の味が変わるストロー。

3人は早速飲んでみることに。
画像クリックで詳細が確認できます↓


◎quick milk(左からバニラ、チョコレート、ストロベリー)
通販で買えます。

三村さん曰く、甘いらしい。
大江アナはおいしいと言って、3本一気に使って飲む姿がカエルみたい(笑)と言われていた。


☆琉球センターどぅたっち☆

image_show_middle.jpg
◎琉球センターどぅたっち

沖縄物産店で、食品、日曜雑貨を扱っているお店。
店先に、「指笛王国 東京大使館」と書かれているのが気になり、店内へ。

お店の人に話を聞いてみることに。
指笛王国というのが沖縄にあって、東京大使館と名乗れるような場所にしたいという意味が込められているとのこと。

指笛は、エイサー(沖縄の伝統的な踊り)の時などに、雰囲気を盛り上げるために吹くらしい。

しかし、店主の方は難しくて1年たっても取得できなかったらしい。

EXP=1363656839.jpg
◎エイサー

大江が気になる商品を手にする。


Fridgeezoo HOGENセイウチ

この商品は、冷蔵庫の開けっぱなしを沖縄の方言で



冷蔵庫の開けっぱなしを沖縄の方言で教えてくれるエコグッズ。
他にも、方言はあるらしい。

・シロクマ(鹿児島弁):カワバタトモキ(ナレーター、ミュージシャン)
・ペンギン(京都弁):一般女性(舞妓ではありません)
・セイウチ(沖縄弁):おじさん(しまんちゅー)
・アザラシ(岩手弁):Mariko(Che-a)(ミュージシャン)

お店の冷蔵庫で試してみることに。

「チューガナビラ」→こんにちわ。
「ワッターヤーカイメンソーチクミソーチ」→わたしの家によく来たね。

地方から上京してきたひとり暮らしの方などにもいいかもしれませんね。
かわいらしくて、癒されます。



☆その後、また歩いていると店先にかわいい猿の人形が・・・。☆

EXP=1363657392.jpg
◎ウォーキートーキーモンキー¥1500

聞いた言葉をオウム返しでしゃべる。
歩行、おしゃべり機能を搭載している。

3人は、それぞれのウォーキートーキーモンキーで店内でレースをすることに。

みんな自分の人形に話しかけたりしてスタート。
三村さんのだけ、なぜかクルクルと回ってなかなか進みませんでした。

優勝は、大江アナ!

3体とも、最後には足の裏が真っ黒・・・。

☆とれ高サイコロ☆
全員にずん飯尾降臨!現実逃避しまくれ!

EXP=1363657962.jpg


こんな感じ。

路上で横になって披露するさま~ず。
大江アナは、2人の膝の上でごろごろ。
変な格好になっていた。

☆漫画家 川村裕さんに出会う。☆
パン屋さんに上手なイラストがあり、お店の人に聞いてみると漫画家さんだった。

週3でパン屋のバイトをしながら漫画家を続けている。
30年以上書いているけど、あまり売れていないらしい・・・。

代表作は、「八郎太郎と辰子姫」。

低音の声で話される川村さん。
ノリがよくて藤岡弘のモノマネをしていた。

3人のイラストを描いてもらうことに。
そのイラストは後ほど・・・。

☆北区立 童橋公園☆
3人は遊具で遊ぶ。

EXP=1363658982.jpg
まわる遊具で大竹が目を回す。
遠くの一点をみつめる「スポッティング」をしたが効果はなかった。
スポッティングとは、プロのフィギュアスケーターもやるという目が回らない方法のこと。

その後、大人の重さでぐにゃぐにゃになるスプリングの遊具で遊んでいた。
コワいよーと叫ぶ大竹さんだった。

EXP=1363659066.jpg
◎これではないけど、こんな感じの遊具です。

☆喫茶室カド☆
3人は喫茶店に入ることに。

kado.jpg

三村さん→モンブラン&ホットコーヒー
大竹さん→フルーツのサバラン&アイスコーヒー
大江アナ→コショネ&ホットレモンティー

DSC07700.JPG
◎コショネ かわいいですね。

先ほど川村さんに描いてもらった絵が届く。
写真.JPG

大竹さんがいとうせいこうみたいだと話す。

駒込はここまで。

その後、未公開シーンを紹介していた。

☆川崎の「高塚園」☆
50年以上続くお茶屋さん。
点画のポップが目を引く。店主の高塚さんが描いているらしい。

お茶を出してくれようとするもこぼす。

☆立川 国営昭和記念公園☆
東京ドーム約39個分の敷地を持つ巨大な公園。
この中にある、みんなのはらっぱ(東京ドーム2個分)で遊ぶ。

ダンスヘアAD榎本さんも参加してみんなで野球をして遊ぶ。

EXP=1363660040.jpg
◎足が速い榎本君

ふーせんヘリコプターで遊んだ。
ぷーっという音を鳴らしながら飛ぶ。


◎こんなかんじで飛びます。

みんなにかわいいと言われていた。

☆長崎 駄菓子の自販機☆
コインパーキングの空きスペースで長崎自販機王西津さんが始めた。

3人はフェチおみくじを引いてみることに。

大竹さん→熟したものフェチ
三村さん→筋肉質なお尻フェチ
大江アナ→黒ぶちメガネフェチ

西津さんも引いてみることに

西津さん→ぷちぷちフェチ

EXP=1363660480.jpg
◎好きですね、ぷちぷち!とうれしそうに話す西津さん。

その後、大江アナのモヤさま1回目を紹介する。
2007年1月3日北新宿。
入社6年目で初々しい大江アナだった。
EXP=1363660638.jpg

EXP=1363660771.jpg
◎ハワイで初めてアイススケートをした大江アナがおばあちゃんのような動きの模様

EXP=1363660871.jpg
◎板橋では、パーティリンボーで大江アナの特技が発見された。
パンツが見えるのを防ごうとタオルで隠す大江アナ。
この日以来、モヤさまではスカートを履かなくなったらしい。

◎新高円寺 自転車屋さんでセクハラされる大江アナ。
この日以来、様々なセクハラを受けた来たという。

最後に、モヤさまDVDの宣伝をしていた。

◎好評発売中

次回は江古田☆
大江アナレギュラーラストの回です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。